デジスコ試写

今冬新しく手に入れたアイテムです。miniBORG60n+LV25+オリンパスC-750(C-2020)の組み合わせです。
同じ手法で撮った木星・土星・月の写真は天文のデジタル写真の部にありますが、バードウオッチングに
天体望遠鏡を持って行くわけには行かないので新たに購入。
ベランダからNTTのアンテナを試写していたら、ムクドリの群れが「撮って撮って」と言わんばかりに
そばの電線に降りてきました。とは言っても後で計測したら45mくらい離れてましたが。
夕方で逆光に近かったことを考えれば、初めてにしてはまあ上出来かな・・・・?
この距離でこれだけ大きく撮れるなら、野鳥の警戒範囲の中に入っていかなくていいのでかなり
楽です。合成焦点距離は4800mm位。ちょっとの風でもグラグラゆれます。フレームインもかなり
難しいです。 今度栃谷戸公園に持って行きます。