早戸川林道  2007.7.16


久しぶりに訪れた早戸川林道。さすがに冬場と違い木々が生い茂り鳥の
発見が難しい。キビタキの綺麗なオスを見るも撮影できずあっさり逃げられ、
オオルリも鳴き声は聞くも姿は見れず・・・・
金沢橋からははるか遠くにヤマセミを見たぐらいでたいした収穫もなし。ただこの日
橋に来るたびに座り込んで休んでいたのですが、こんなときに大きな地震が来たら
危ないなー と何故か何度も思い橋の渡り切ったとこで休憩を繰り返していました。
この日はおりしも中越沖地震のあった日。虫の知らせでしょうか? ただTVのない
生活をしている私は、帰宅後疲れてぐっすり眠ってしまい、次の日会社に行くまで
地震があったことを知らずじまい・・・・(ダメじゃーん)。
早戸川林道ではないのですが道中で偶然にサンコウチョウを発見。なんとも不思議な
鳥でした。



トビ

キセキレイ

ヤマセミ



宮ヶ瀬


ガビチョウ

サンコウチョウ