早戸川林道  2008.06.08


例年この時期はあまり鳥見ができないのですが、どうしてもオオルリに会いたくて
出かけてきました。林道では「ホイホイホイ」とサンコウチョウの鳴き声もしましたが
姿は見えず。鳥の出も良くなくガビチョウだけがやたらと目に付きました。
聞いた事のない鳥の鳴き声もあり「なに???」って感じでしたがこれも
姿は見えず結局解らずじまい。途中でどっしり構えて撮影しているバーダーに遭遇。
聞くところによるとオオルリを狙っているとのこと。 えっ??オオルリってそんなピン
ポイントな鳥なの??  よく解らないがとりあえず私は林道を歩き回ってみることに。
帰りにも会ったけど、メスしか出なかったとのこと。
しかーし、そこから先に進んだ場所で、幸運にもオスのオオルリに遭遇。ラッキーでした。

1.トビ

2.オオルリ

3.なにこれ?