早戸川林道  2009.01.07

寒波の影響で朝は林道が凍ってました。念のため登山靴を持ってきて正解!
今日はベニマシコの当たり日。林道の往復で20匹以上見ることができました。
結構入っているんだねー。
金沢橋ではマヒワの群れがまだいましたが、今日はなかなか良いとこに出てきません。
かわりにイカルの30羽くらいの群れがバリバリ言わせながら、木の実を食べていました。
ルリビタキは近くまで出てくるも、ジョウビタキがすぐ出てきて追い払われて
やっぱりうまく撮れません。
カヤクグリは全然警戒心がないのか手の届く場所まで数羽で寄ってきます。
あまりに寄ってくるので最終的にはこっちが場所を譲りました。そういう鳥だっけ?
カヤクグリって・・・・?


1. カワガラス

2. ジョウビタキ

3. ルリビタキ

4. カヤクグリ

5. カケス

6. トビ

7. ツグミ

8. ソウシチョウ

9. アトリ

10.マヒワ

11.イカル

12.ベニマシコ