早戸川林道  2009.03.07

この日は八ヶ岳方面に行こうと張り切っていたのに、痛恨の寝坊。。。。。
冬鳥とかフクロウ見たかったのに。
急遽目的地を変更し近場の、早戸川へ。
前回とはうって変わってとっても静か。鳥は何処行っちゃったの??

何がいるのか解らないけど、いつも鳥見の人が数人いる場所が、今日はなぜか空いて
います、そこに行って三脚をおろし、視線を下に向ける何かがエサを食べてます。
「ん??? (じーーーっ) あっ ミヤマホオジロだぁ」
みんなこれが目当てで、いつも集まってたのね。納得。

しばらくそこで待ってるとバーダーが3名やってきました。で、その中の一人と
どっかで会ったような・・・・  向こうも気づいたようで「年末に大泉で会いましたよね?」
って。 あーーーっ 思い出した。 年末に甲斐大泉でミヤマホオジロ追っかけてた時
会った人だ。 八ヶ岳方面に行く予定だった日に、同じミヤマホオジロをみてる最中に会うなんて
何たる偶然。

この日はウソの小さな群れに遭遇。久しぶり赤いヨダレ掛けをしたお顔をじっくり拝見できました。



1.ジョウビタキ

2.ミヤマホオジロ

3.ウソ