野辺山・甲斐大泉    2009.4.7


フクロウの季節はもう終わってしまったけど、まだ冬鳥がいるかも??
ってことで八ヶ岳方面へ遠征。
まずは野辺山から。で、むっちゃ寒いんですけど。。。。
−5℃の表示が途中にあったな。一応都会の真冬並みの装備はして
来たけどちょっと甘かった。冬の早戸川の早朝より寒い。標高1400mを
なめちゃいけない。鳥もホオジロくらいしか見当たりません。
鳥の出も良くなさそうなので、この後は清里・清泉寮→甲斐大泉(井富湖)→日帰り温泉
と楽しんできました。
甲斐大泉ではまだ少し冬鳥がいて楽しめました。
この日は天気が良く韮崎まで戻ってくると今度は22℃の表示が。
一日の気温差27℃。参りました。



1. 八ヶ岳    

2. 富士山

3. 南アルプス

4. イカル

5. アトリ

6. ウグイス