勝沼・乙女高原  2007.6.8


天気が微妙だったのですが日帰り温泉を楽しむついでに乙女高原に行ってきました。

高原ではすでにハルゼミが鳴きうるさいくらいでした。山のほうがセミの鳴き出しが
早いなんてちょっと意外・・・・・
林の湿地の遊歩道を歩いていると、いつの間にかセミが鳴きやんでいます。
そういえばなんか気温が下がってきているような・・・・ ヤバイ 雨が来る!!
大急ぎで車に戻ったところでポツポツと降り始め、機材を慌てて車に放り込み
車に乗って数秒でドシャブリに。 アスファルトからは凄い勢いで蒸気が上がっています
ギリギリセーフ  なんて思っていたら雹に変わりまたまた慌てて今度は車を木陰に避難。
雹が止んだところで一旦焼山峠まで戻り天気の様子を見ていると、なんか眠たく
なって前回同様お昼寝モード。 小降りなったところで高原に戻ると晴れてきて、アスファルト
からまた凄い蒸気が上がりあっという間に乾いてしまいました。なんか不思議・・・・・


ビンズイ