乙女高原  2009.9.21


今年の9月は5連休、シルバーウィークって言うそうな。
せっかくなのでどこかにと思ったけど、1000円ETCのせいでどこも
混んでそう。ので、夕方出発、昼間戻りで行ってきました。
夜は星見、昼は鳥見をする予定で行ったから装備が多い多い。
星見は写真4枚撮ったところで、曇っちゃいました。
仕方ないので車で待機していると、少し離れたところでライトがチカチカ。。。。
双眼鏡で覗いてみると、あっ 望遠鏡。そうか近くで誰か撮影してたんだ。
気づかなかったから、結構ライトとかつけちゃったな。ゴメンよ〜

次の朝は周りを散策。しかし二日前、乗鞍岳でクマが大暴れしたあとだったので
かなり慎重に行動。カーブではミラーを利用してその先を伺い(鉢合わせが一番まずい)
ながら前進。おかげで鹿には逢ったけどクマは現れず。

帰りはほうとうを食べ、ぶどうの丘で温泉三昧。昼間なので高速も混まず帰って
来れたけど、内容が多くてかなり疲れました。


星の写真

1.白鳥座

2.カシオペア座


鳥の写真

1.アカハラ

2.ビンズイ

3.エゾビタキ    

4.ホオジロ