いかがでしたでしょうか? あまり良い写真が撮れなかったのでこんな風にまとめてみました。


二日前に台風が通過したので大丈夫だろうと思い行ってみたら大甘でした。
「宮ヶ瀬ダム放流中」の表示も出ています。
こんなときは川に近づいてはいけません!!
この写真は鳥から30〜50m離れた高台から撮影しています。

今回はちょっと変わった志向で鳥を紹介。

案の定、水をかぶり、慌てて安全な場所に逃げてきたイソシギ君。
増水した川に近づいては行きません!!
危なかしくってセグロセキレイくんは直視できません。
そんな心配をよそに さらに危ない方向へ進むイソシギくん
南へ渡る途中のコサメビタキくんも、気になって見に来ました
モズくんも不安気です
ハクセキレイが あぶないよー って言ってます。
キセキレイが心配そうに見ています。
台風通過後の中津川。前回来た時とはうって変わって轟々と水が流れ、堰や岩場もほとんど増水で水没していました。そんな急流の中イソシギくんが果敢にも水に近づいて行きます。