中津川   2006.11.7

今回はうれしい出来事が2つ。
1つ目はボーグのレンズをアクロマートからEDレンズに換えたこと。
最初デジスコを始めたとき、こりゃすげーやー と思ったけど今回新たに
EDレンズを使ってみて更なる驚き (゚ロ゚;)!!  写真の抜けが全然違うんです。
アクロマートレンズだと液晶モニタで見てるとピントが合ってるんだか、合って
ないんだか解らなくて、こんな感じかー って雰囲気だったのが、世界が変わ
りました。写した時に、これは一味違うってのが解ります。アー こんなんなら
もっと早くEDレンズを投入すべきだった・・・・
もう一つは、川沿いでのんびりコーヒーブレークしていたしていたおじさんと、
知り合い、一旦別れた後カワセミがいるよー ってわざわざ200m近く歩いて
知らせに来てくれたこと。おかげで今回もカワセミゲットです。しばらくカワセミも
いてくれたので、お礼にスコープでみせて差し上げたら「お腹はオレンジ色なん
だねー」と喜んでくれました。
と 言う訳で今回の写真はちょっと出来が違います。特に暗くなってから撮った
キセキレイは奇跡に近いものがあります(シャレではありません)


1. ノスリ

2. イソシギ

3. セグロセキレイ

4. カワセミ   

5. アオサギ   

6. モズ

7. キセキレイ