中津川 2  2007.1.21

今までは中津川では右岸(下流方向を向いて右手にあるのが右岸)
で撮影していたのですが、前々から対岸が気になっていました。
Googleの航空写真を見ると田んぼが広がっていそう。
で、気になるので行って見ました。田んぼの中はホオジロ天国状態で
どっちを向いても見つかるって感じでしたが、残念ながらミヤマホオジロ
は混じっていないようです。
今まで行けなかった右岸の下流は山がせり出していて、ヤマセミとか
いそうな雰囲気です。
しかしその右岸には何か高架道路を作る柱のようなものが・・・・? 
上流からは気づかなかったけど、なに あれ??
それと右岸のさらに下流域も鳥がいそう・・・・
あと 姿は確認できなかったけど、早戸川で何度も聞いた「フィー フィー」
と鳴く声が。 こんなとこにもいるのか?? こちらは次の機会の課題ってことで。


アオジ   

ツグミ

カワセミ