中津川  2007.4.21


春とは思えないほど暑かったこの日。鳥さんもこっちもかなり消耗気味で不発。
しょうがないので、温泉でも行くかーぁ って感じで、コメリ I川店(あれっ? イニシャル
トークの意味なしてないや)でバスタオルとソフランを買う私。ソフランは家のが切れそう
だったからさ。バスタオル600円か 高いなー 持ってくればよかったな と思いながら
レジへ。合計820円で 1020円渡す私。すると

店員 「まずは大きいほうをお返しします」
私  (はいっ?? 大きいほう)

で、何故か1000円札を渡される。

私 (んっ!?)

でその後 200円を渡される。 払った金額よりお釣りのほうが多くなっとるがな・・・・

私 「あのー なんか お釣りおかしくないっすか??」

レシートを確認すると何故かお預かり金額が2020円に。今時2000円札なんて見つけるの
大変だってば。レジにはマグネットにはさまれた、渡した1000円札が。

店員 「えっ あっ 間違えちゃった 良かったー  すぐ直します あれっ? あれっ?」

打ち直しをしながらだんだんパニくる店員。どんどん出てくるレシート (落ち着けっ!!)。

会計を終えるころには600円のバスタオルが安く思えるほど、楽しませてもらっていました。


ホオジロ

モズ

ツグミ

道志の湯のそば

カワガラス