中津川   2008.10.19


そろそろ冬鳥がやってくるころ? そう思うと無性に鳥見がしたくなり、忙しいなか
僅かな時間を作り見に行ってきました。
来ていなければカワセミでも撮って帰ろうと思いつつ、周辺を探すもまだ到着ではない様子。
声も聞けません。しょうがないので川べりでしばし待ちカワセミ撮影に専念。
川べりで待っていると、車で乗り付けて降りた後、川をしばらく見て帰っていく人が多いこと、
多いこと。一体何してるの? そんな状態ではカワセミも来るはずなく、暗くなり始め人が
来なくなってからようやく来てくれました。
ちなみに今日(11/9)現在、各地から冬鳥到着の知らせがブログ等で写真入で紹介され
ています。早く見に行きたいなー


カワセミ