中津川   2008.02.21

この日は鳥よりもサルの大群と久しぶりに遭遇。ここ多いんだよね。
前回会ったのは2年前レンジャクがやってきたとき。撮影に夢中になってて、
ふと振り向いたら100頭を越す大群がのんびりとくつろいでました(^-^;:)。

レンジャクといえば今年は当たり年だったらしい。各地から報告があって、
今年は黄色いのも混じっているとのこと。前回入った場所に2月下旬から3月下旬に
かけて
「うちはまだかな?? もう来てるかな?」
と何度も通ったのに、結局会えずじまい(がっくし・・・・・)。
通過時期と川柳の芽が出るタイミングがうまくミートしなかったようです。



1. モズ

2. サル