中津川   2010.6.27


CASIOのハイスピードムービーの撮れるデジカメが随分安くなったので
買っちゃいました。当初はボウリングのリリースの瞬間を撮って遊んでい
たのですが、鳥見にも使ってみました。1秒間に40枚の高速連写も可能
ですが、ハイスピードムービーのほうが鳥には良いみたい。
と言うわけで、今回は全ての動画です。210fpsで撮っているので動画上の
7秒が実際の1秒になります。


動画1  いきなり空中戦を始めたので、鳥の動きに追いついていけてません(泣)

動画2  手前のハクセキレイを撮っていたら・・・・

動画3  顔をかくときって、羽の後から足をまわすんだ。。。 今までわからなかった

動画4  ジャンプ!

動画5  カルガモがブルッ!

動画6  縄張り争い??  求愛行動???  それとも・・・・・????