中津川


鳥見スポットを探索中、「おとり鮎」の看板。 「へぇー 川が近いんだ」と思い
看板の方へ曲がってみると、すぐに中津川に到着。こんなとこ流れてたんだ
と思いながら、ゆっくり走ってると道横からキジ登場。あわてて止まって、携帯の
カメラで写そうとするも、対向車に驚いてそのまま田んぼに飛んで行ってしまいました。
あたりを見回せば、川とうっそうとした林の間に水田が広がっていて、水辺と森林
の野鳥が楽しめそう。
とりあえず写真を撮った以下の野鳥以外にも
キジ、ダイサギ、トビを確認しています。
水辺の鳥見が楽しかったので今回はそっち方面が中心です。



1.アオサギ

2.ハクセキレイ

3.セグロセキレイ

4.キセキレイ     

5.イソシギ    

6.ホシゴイ

7.カワセミ

8.モズ