入館して最初に見たアシカショーで
大盛り上がり (≧▽≦)/
賢いねー かわいいねー アシカ以外
にアザラシも登場。
「みなさーん この子も何かできると思っ
ているでしょう? でもこの子 私の後を
ついてくることしかできません」って言った
あと後ろを一生懸命ついていくアザラシの
かわいいことといったら。
どうすれば観客が喜んでくれるか知っているようで、餌をもらうと必ずガラスのそばに来て石で貝を割る仕草をしてくれます
シードラゴンとはよく言ったものです。泳ぐ(漂う?)姿が優雅です。
カメラを構えたら なんだなんだって感じで近寄ってきたフンボルトペンギンです
今年3月に生まれたゴマフアザラシの木町(こまち)です。よろしくね
セレナと同じ水槽にいたカメ吉です。セレナとは大の仲良しです
ジュゴンのセレナです。鳥羽水族館に来て今年で20年になりました。
右に写ってる飼育員から餌をもらっているアザラシです。もうだめって言われてちょっと淋しそう
ジャンプの瞬間を見事にキャッチ

鳥羽水族館  2007.5.1































































































































































































































































































このごろの水族館・動物園は旭山動物園を意識してjか、動物をただ見せるだけでなく
習性を利用した展示や観客が楽しめる展示が多くなってきました。鳥羽水族館にもそういうこと
を意識した展示が何点かありました。よい傾向だと思います。