からす

向ヶ丘遊園のダイエーと府中街道の間にいた、妙に人馴れしたカラスです。
近くに寄ってきてブルゾンを突っつく突っつく。
試しに腕を出したら、乗りやがった。が、瞬間で撮影には至らず。残念。
あまりにも突っつくので、「めっ!」って感じで手を上げると、首をすくめて、
「ガアーッ」っとダミ声を出します。まるで「たたかないでよ」って言ってるみたいで
ちょっとかわいいと思いました。
生田緑地に向かおうとその場を離れて、府中街道で信号待ちしていると、わざわざ
すぐ近くまで飛んできて、ガアガアなくので、信号待ちの人に注目されちゃいました。

しかしこの人馴れ具合はちょっと異常。以前に飼われていたのかもしれません。